好きなことを書いていく(セミリタイア目指します)

投資・転職・映画・ゲーム等好きなこと・日々の日常を書いていきます。

Bリーグ知ってる?

貰った、アルバルク東京のクリアファイル フロム中武に靴を買いにいったら、入口でビンゴカードを配っていて1枚貰い、2階で靴購入後に、5階で抽選番号が発表されていたので確認、1ラインビンゴでアルバルク東京のクリアファイルを貰った。個人的にはアル…

純資産2000万を超えて感じること

よくネット記事では、100万円の壁、500万円の壁、1000万円の壁など言われているが、1000万程度では、人生が変わることはない。 1000万円を税引き後3%で株式運用しても年間30万にしかならないからだ。 純資産2000万円を超えたが、…

ウクライナの影響で株価下降

ウクライナの影響で株価下落してる、けど狼狽売りするような状態じゃない。 アメリカ株は、元々波が激しいから、短期で下落しても慌てない。 投資は、PLとBSを確認して株価がイケてると思った時にするから、長期になればプラスになると思う。 とりあえず、資…

『自己投資』が大切?

『若いうちに自己投資してうんたらかんたら』といってる人を良く見かける。 何が目的で働いているかによって『自己投資』が必要かどうか決まると思ってる。 『自己投資』が必要なケースは、やりたい事があって夢に向かって頑張ってる時だと思う。 だから、殆…

働き続けることに恐怖を感じる

前職の時と違って残業はない。 けど、毎日5時に起きて通勤し、夜に帰って来る生活 日曜日に鬱になって月曜日に出勤の繰り返し これって幸せなのか?と疑問に思う これから先、あと何十年もこの会社員生活が続くと考えたくない。 コロナになって自宅療養した…

セミリタイアは、資産がどのくらい必要か

結局、独身のセミリタイアは資産いくら必要なのか? 支出面から考えると、大体支出は月7万で生活。 実家暮らしで家に、食費別で2.5万いれてるけど家賃支払うより節約になる。 収入は、会社辞めると収入がなくなる。 バイトをするにしても月2〜3回単発をやる…

心機一転 自己紹介

1年以上ブログを放置して、しまった管理人です。 現在35歳 会社員 資産約1900万です。 セミリタイアを目指して日々精進してます。 アメリカ株を中心に資産運用中。 今年こそは、セミリタイアするぞ。

休み明けは忙しい

嫌だな、仕事が忙しいの。 はやく、セミリタイアしたいなぁ。 今年こそセミリタイア出来るように頑張るぞ

明日から出社憂鬱過ぎ

うわー 年末年始が終わってしまう 短すぎる せめて後3ヶ月は、休みたい huluでメイズランナーとピクセル観てた数日前に戻りたい やだなぁ出社

今年の出社は今日まで

今日いけば、1週間休みだ とにかく、ゆっくり休んで、セミリタイア計画を練ろう はやく今日の仕事終われ!

今年の出社も後2日

タイトル通り、今年の出社は、後2日です。 今日と月曜日を乗り切れば、年末年始1週間お休みになる。 セミリタイアを来年する計画で、何度もシュミレーションしてるけど、バイトを週1すれば収入と支出がトントンになる予定。 セミリタイアしたら、ダイエット…

セミリタイアに向けて

よくよく考えてみると、月6万あれば生きていける。 そうすると、配当が年間手取りで40万ある場合は 72万引く40万で32万必要 32を12で割ると2.67万月に必要とわかる。 つまり、月3日働けばプラマイ0で生活できる。 来年中にセミリタイアする。

続AT&T

AT&Tがさらに株価が下がり27$前半で買えそう。 業績の発表が、今月発表されるから動きづらい。 配当が続けば、コロナが終息した後に40ドル前後まで上がると思うんだけどな。 リタイア生活したい

AT&T

AT&Tの株価が27ドル後半まで下がってきている。 コロナの影響で、映画や広告事業が不振で、さらに借入が多額にあり、高配当を維持できなくなるという予測だろうか? コロナが解消されれば、映画・広告事業ともに本来の力を発揮するだろうし、5Gが進めば通信…

配当金目標60万

今現在の配当金を計算してみると税引後で年間 約27万程度、目標60万には33万足りない。 月8万投資するとして、年間96万+賞与34万と考えると年間130万これを7年やったとして910万、これを5%で運用すれば、何とか目標達成できる。 アーリーリタイアを目指す!

アーリーリタイアを目指す!

最近、いつも考えているのは、このままずっと働いて歳とって、それでいいのか?ということ これを考えているうちに、一体いくらあれば生活していけるのか、計算すると 実家又は安い某アパート 2万 水道光熱費 1.5万 食費 1.5万 通信費 1万 医療費(積立) 0.5…

【footista】オーウェン スターリング獲得

今回の2020シーズンのオーウェンとスターリングをスカウトできた。 使用感は、ドリブル○ シュート○ パス○ スタミナ△ スタミナ不足がちょっとキツいが十分強い クロスへ対応も○ 使用感は、ドリブル○ シュート△ パス○ スタミナ△ スターリングもスタミナ不足 サ…

【footista】クライフェルトの使用感と印刷カード

会社帰りに2クレやった使用感を書きます。 3トップの中央で起用したクライフェルトかなり動きが良い。 ポストプレイは、上手いしドリブルも結構抜ける パスセンスもいい感じ、スタミナだけが不安 二試合で4ゴール1アシストで活躍した。 スタミナ切れで後半レ…

【投資】NYダウ反発

今日は、NYダウが約125ドル上昇。 主要企業の決算がまあまあ良いみたい。 日経も反発して上昇すると良いな。

【footista】新バージョン開始

footistaの新バージョンが今日から始まりました。 会社帰りだったので、1プレイだけして、Aimeを更新 スカウトは、マノラスとグエデスが出ました。

【初投稿】初めてキャバクラに行った話し

ブログ初投稿は、初めてキャバクラに行った時のことを書きます。 そもそも、アルコールが殆ど飲めない私は、キャバクラどころか居酒屋にも滅多に行きません。 じゃあなぜ、行ったかというと、会社の先輩に誘われたからです。 転職したての私に気を使って声を…