好きなことを書いていく(セミリタイア目指します)

投資・転職・映画・ゲーム等好きなこと・日々の日常を書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続AT&T

AT&Tがさらに株価が下がり27$前半で買えそう。 業績の発表が、今月発表されるから動きづらい。 配当が続けば、コロナが終息した後に40ドル前後まで上がると思うんだけどな。 リタイア生活したい

AT&T

AT&Tの株価が27ドル後半まで下がってきている。 コロナの影響で、映画や広告事業が不振で、さらに借入が多額にあり、高配当を維持できなくなるという予測だろうか? コロナが解消されれば、映画・広告事業ともに本来の力を発揮するだろうし、5Gが進めば通信…

配当金目標60万

今現在の配当金を計算してみると税引後で年間 約27万程度、目標60万には33万足りない。 月8万投資するとして、年間96万+賞与34万と考えると年間130万これを7年やったとして910万、これを5%で運用すれば、何とか目標達成できる。 アーリーリタイアを目指す!

アーリーリタイアを目指す!

最近、いつも考えているのは、このままずっと働いて歳とって、それでいいのか?ということ これを考えているうちに、一体いくらあれば生活していけるのか、計算すると 実家又は安い某アパート 2万 水道光熱費 1.5万 食費 1.5万 通信費 1万 医療費(積立) 0.5…