好きなことを書いていく(セミリタイア目指します)

投資・転職・映画・ゲーム等好きなこと・日々の日常を書いていきます。

『自己投資』が大切?

『若いうちに自己投資してうんたらかんたら』といってる人を良く見かける。

 

何が目的で働いているかによって『自己投資』が必要かどうか決まると思ってる。

 

『自己投資』が必要なケースは、やりたい事があって夢に向かって頑張ってる時だと思う。

 

だから、殆どのサラリーマンは必要ないんじゃないか?

 

働いている目的は、自分が幸せになる為にお金が必要だから。

働いて、仕事ために稼いだお金を使うのは、何か違う気がする。

若いうちからコツコツ貯蓄と投資で資産形成して、なるべく早く経済的不安を解消、自分の時間を得る事が『自己投資』より幸せになれると思う。