好きなことを書いていく(セミリタイア目指します)

投資・転職・映画・ゲーム等好きなこと・日々の日常を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の出社は今日まで

今日いけば、1週間休みだ とにかく、ゆっくり休んで、セミリタイア計画を練ろう はやく今日の仕事終われ!

今年の出社も後2日

タイトル通り、今年の出社は、後2日です。 今日と月曜日を乗り切れば、年末年始1週間お休みになる。 セミリタイアを来年する計画で、何度もシュミレーションしてるけど、バイトを週1すれば収入と支出がトントンになる予定。 セミリタイアしたら、ダイエット…

セミリタイアに向けて

よくよく考えてみると、月6万あれば生きていける。 そうすると、配当が年間手取りで40万ある場合は 72万引く40万で32万必要 32を12で割ると2.67万月に必要とわかる。 つまり、月3日働けばプラマイ0で生活できる。 来年中にセミリタイアする。

続AT&T

AT&Tがさらに株価が下がり27$前半で買えそう。 業績の発表が、今月発表されるから動きづらい。 配当が続けば、コロナが終息した後に40ドル前後まで上がると思うんだけどな。 リタイア生活したい

AT&T

AT&Tの株価が27ドル後半まで下がってきている。 コロナの影響で、映画や広告事業が不振で、さらに借入が多額にあり、高配当を維持できなくなるという予測だろうか? コロナが解消されれば、映画・広告事業ともに本来の力を発揮するだろうし、5Gが進めば通信…

配当金目標60万

今現在の配当金を計算してみると税引後で年間 約27万程度、目標60万には33万足りない。 月8万投資するとして、年間96万+賞与34万と考えると年間130万これを7年やったとして910万、これを5%で運用すれば、何とか目標達成できる。 アーリーリタイアを目指す!

アーリーリタイアを目指す!

最近、いつも考えているのは、このままずっと働いて歳とって、それでいいのか?ということ これを考えているうちに、一体いくらあれば生活していけるのか、計算すると 実家又は安い某アパート 2万 水道光熱費 1.5万 食費 1.5万 通信費 1万 医療費(積立) 0.5…

【footista】オーウェン スターリング獲得

今回の2020シーズンのオーウェンとスターリングをスカウトできた。 使用感は、ドリブル○ シュート○ パス○ スタミナ△ スタミナ不足がちょっとキツいが十分強い クロスへ対応も○ 使用感は、ドリブル○ シュート△ パス○ スタミナ△ スターリングもスタミナ不足 サ…

【footista】クライフェルトの使用感と印刷カード

会社帰りに2クレやった使用感を書きます。 3トップの中央で起用したクライフェルトかなり動きが良い。 ポストプレイは、上手いしドリブルも結構抜ける パスセンスもいい感じ、スタミナだけが不安 二試合で4ゴール1アシストで活躍した。 スタミナ切れで後半レ…

【投資】NYダウ反発

今日は、NYダウが約125ドル上昇。 主要企業の決算がまあまあ良いみたい。 日経も反発して上昇すると良いな。

【footista】新バージョン開始

footistaの新バージョンが今日から始まりました。 会社帰りだったので、1プレイだけして、Aimeを更新 スカウトは、マノラスとグエデスが出ました。

【初投稿】初めてキャバクラに行った話し

ブログ初投稿は、初めてキャバクラに行った時のことを書きます。 そもそも、アルコールが殆ど飲めない私は、キャバクラどころか居酒屋にも滅多に行きません。 じゃあなぜ、行ったかというと、会社の先輩に誘われたからです。 転職したての私に気を使って声を…